更新日:2026年6月19日
定期考査は、生徒一人ひとりが日頃の学習内容の理解度や定着状況を確認するとともに、自身の学習方法を振り返る機会として行っています。
授業で学んだ内容をどの程度身に付けることができたかを把握し、今後の学習につなげることを目的としています。
1日目は、国語、英語、理科、技術家庭の4教科です。
黒板の時程は、学級委員の生徒が前日に書いてくれました。

1年生にとっては、初めての定期考査です。
教室は静まり返り、生徒は真剣な表情で問題に向き合っていました。

3年生の廊下にはこんなメッセージが!
生徒同士、励まし合って頑張っています。
