このページの先頭です
西東京市立保谷第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 保谷第二小学校 の中の スクールライフ の中の お知らせ の中の 天候への対応 のページです。

本文ここから

天候への対応

更新日:2023年2月9日

[2月10日] 積雪等への対応について

 天気予報によりますと、明日(2月10日)は、登下校中に降雪、その後には積雪の可能性があります。つきましては、登下校中は、以下のことにご留意いただき、児童が安全な行動ができるよう、お声掛けをお願いいたします。

  1. 天候の状況によっては、ご家庭の判断で登校時刻を遅らせる等の対応を取ってください。なお、その際には、学校までご連絡ください。

  2. 登校時には交通ルールを守るとともに、積雪による道路の狭まりや路面の凍結による転倒に十分気を付けるよう、また、気持ちが高揚し、雪に触るために人の敷地に入ったり車に触ったりしないなど、声掛けをお願いします。また、登校時に児童の見守りのご協力をいただける方は、お願いします。

  3. 長靴を履く、靴下の替えを持参するなど、必要に応じて対応をお願いします。

  4. 教育委員会の指示により休校や時差登校などの指示があった場合には、メールでお知らせします。

※学校では、積雪による事故防止の指導を行っております。ご家庭におかれましても、放課後の行動も合わせて、お子さんに注意喚起をよろしくお願いします。

 

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

保谷第二小学校

住所:〒202-0022 西東京市柳沢四丁目2番11号
電話:042-463-4515
交通アクセス
Copyright © Houyadaini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る