このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の お知らせ の中の 給食調理業務民間委託の実施について のページです。


本文ここから

給食調理業務民間委託の実施について

更新日:2024年3月6日

西東京市教育委員会
西東京市立東伏見小学校長
 
日頃より、本市の教育行政に対しましてご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
東伏見小学校におきましては、これまで市職員による給食調理業務を実施してまいりましたが、新学期(令和6年4月)から民間委託することになりましたので、お知らせ致します。
 
現在、学校給食調理業務につきましては、市内小中学校27校中、26校において民間委託での提供を行っております。各学校とも順調な経緯をたどっており、児童・生徒からも高い評価が寄せられております。
民間委託に当たっては、学校給食が、学校教育の一環として実施されていることの意義を十分に踏まえ、安全で豊かな学校給食に努めてまいります。
 
◎運営にあたっては、保護者のご意見が学校給食に反映できるようにいたします。
◎今回の契約では調理業務だけを委託するもので、他は従来と変わりありません。食材は学校が責任を持って購入し、学校の栄養士が作成した献立に基づいて調理する自校調理方式に変更はありません。
◎調理業務委託会社は、学校給食での実績を持つ会社と契約し、また、業務責任者及び業務副責任者は調理師の資格を持ち、かつ、一定年数以上集団給食等の経験を有する者の配置を条件としています。
 
その他、学校給食に万全を期しますので、保護者の皆様のご理解をお願い申し上げます。
 
【問い合わせ・連絡先】
教育指導課保健給食係
TEL  042-420-2825
東伏見小学校
TEL  042-463-4517
 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る