このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の お知らせ の中の 【重要】子どものストレスや不安をキャッチ のページです。


本文ここから

【重要】子どものストレスや不安をキャッチ

更新日:2020年12月10日


「どうしたの?」声をかけてみませんか

 新型コロナウイルス感染症対策として、通常とは異なる状況の中、様々な不安やストレスを抱える子どもの増加が懸念されます。学校では定期的に担任と子どもの1対1の面接をしたり、スクールカウンセラーとの相談の場を設けたりと、様々な角度から、子どものストレスや不安をキャッチしようと心がけています。
 特に冬休みが明けて3学期が始まる頃は、通常以上に不安をもつ子どもがいることが予想されます。
 学校では、どんな小さなことでも、心配なことがある場合は、身近にいる信頼できる大人や相談窓口に相談する」ということを繰り返し伝えています。
 保護者の皆様も、同じように小さなことでもご心配がある場合は、学校や信頼できる方に相談したり、相談機関などを活用したりするようお願いいたします。


子どもの変化に気付いたら


相談先一覧

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る