このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R02アルバム の中の 令和3年1月 の中の 1月20日水曜日 楽しさ見い出す ふしみっ子 のページです。


本文ここから

1月20日水曜日 楽しさ見い出す ふしみっ子

更新日:2021年1月20日

 給食準備風景をお届けします。子どもたちにとって、コロナ禍の生活に慣れるということはないと思います。しかし、子どもたちなりに、守るべきことを守り、その中で、楽しさを見い出しています。


4校時が終わって、丁寧に手を洗います。


泡石鹸をワンプッシュ


4年生 給食当番が配膳の準備をします


全員の机を拭きます


班ごとに自分の給食を取りにいきます。


自分たちの順番が来るまで静かに待ちます。素晴らしい。


全員に配り終えて、もう少し食べられそうな人が増やします。

 今日はスパゲティミートソースでした。大きな食缶に入ったミートソースを均等に分けるのは難しいです。担任の先生が、給食当番の担当の子にあらかじめ分量を知らせ、サンプルを作りました。最後の方に足りなくなったら大変ですから。


4校時終了後、14分間でマスクをとって「いただきます」

 子どもたちにとって給食は大きな楽しみです。それもスパゲティミートソースは人気のメニューです。コロナ禍で、子どもたちには制限が多いですが、決まりを守り、協力しながらながら、楽しみなことを十分に楽しんでいるようです。


おいしくいただいています

 写真だけで、音声はありません。でも、給食準備から、ごちそうさままで、子どもたちの声はほとんど聞こえません。決まりを守るふしみっ子。本当に素晴らしい。


1年生


1年生 12時30分

1年生は4校時、2クラスとも校庭で体育をしていました。授業を終えて、普通の服に着替えて、給食準備をして・・・。それでももう食べ始めているのです。先生の言うことを聞く、決まりを守る、みんなで協力するなどができてるから、支度が早いのです。給食準備であまりにも感心してしまい、嬉しくて、本日はこのようなホームページとなりました。


12時34分

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る