このページの先頭です
西東京市立田無第一中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織
サイトメニューここまで


本文ここから

3月の給食

更新日:2021年3月24日

令和3年3月23日火曜日
令和3年3月23日火曜日

今年度最後の献立は、メキシカンピラフ、みかんジュース、クリスピーチキン、春野菜とレンズ豆のスープでした。

令和3年3月22日月曜日
令和3年3月22日月曜日

今日の献立は、カレーラーメン、牛乳、茎わかめの炒め煮、白玉フルーツポンチでした。

令和3年3月18日木曜日
令和3年3月18日木曜日

今日で三年生の給食も終わりです。今日は卒業をお祝いして、大きないちごがつきました。ごはん、ジョア、豚肉のしぐれ煮、小松菜とかんぴょうの和え物、豆腐スープ、いちごでした。豆腐スープには、お祝いなるとが入りました。

令和3年3月17日水曜日
令和3年3月17日水曜日

今日の献立は、豚骨しょうゆラーメン、牛乳、きゃべつのオイスター炒め、アロエフルーツポンチでした。

令和3年3月16日火曜日
令和3年3月16日火曜日

今日の献立は、リクエスト給食1位のばら天丼、牛乳、大根ときゅうりの梅肉和え、具だくさん味噌汁でした。ばら天丼は、えびと舞茸、サツマイモの天ぷらがたっぷりと入っていて、天つゆと合わさってとてもおいしくいただきました。

令和3年3月15日月曜日
令和3年3月15日月曜日

今日の献立は、ナン、ドライカレー、牛乳、マカロニサラダ、おかしなお菓子な目玉焼きでした。デザートのおかしなお菓子な目玉焼きは、リクエスト給食で上位にあがったメニューです。

令和3年3月12日金曜日
令和3年3月12日金曜日

今日の献立は、ハヤシライス、牛乳、旬の野菜とハムのサラダ、14日のホワイトデーにちなんで洋梨タルトでした。

令和3年3月11日木曜日
令和3年3月11日木曜日

今日の献立は、キノコスパゲティ、牛乳、スパニシュオムレツ、トマトスープでした。

令和3年3月10日水曜日
令和3年3月10日水曜日

今日の献立は、下野谷遺跡の史跡登録を記念した縄文献立でした。縄文ごはん、牛乳、鮭の縄文焼き、縄文鍋、デコポンでした。
ごはんには、ひえやあわ、小豆、栗などが入りました。鮭の焼き物は、クルミ味噌がかかった焼き物です。汁物は、山菜やキノコが入りました。旬の果物は、甘いデコポンでした。

令和3年3月9日火曜日
令和3年3月9日火曜日

今日の献立は、人気の揚げパンです。ココアたっぷりのココア揚げパン、牛乳、肉団子スープ、りっちゃんサラダでした。

令和3年3月8日月曜日
令和3年3月8日月曜日

今日の献立は、豚キムチ丼、牛乳、きゅうりとハムの中華風酢の物、高菜スープでした。

令和3年3月4日木曜日
令和3年3月4日木曜日

今日の献立は、東村山の郷土料理から、肉汁つけうどん、牛乳、魚の花園焼き、野沢菜炒めでした。うどんは、豚肉がたっぷりと入ったつけ汁にコシのあるうどんをつけていただきました。

令和3年3月3日水曜日
令和3年3月3日水曜日

今日はひなまつりの献立です。もものちらし寿司、牛乳、豚肉と小松菜炒め、沢煮椀、ももゼリーでした。ちらし寿司には、むきえびやあなご、、かんぴょうなどが入り、トッピングでは、桜の形のかまぼこをちらしました。デザートは、ももジュースで作った手作りゼリーでした。

令和3年3月2日火曜日
令和3年3月2日火曜日

今日の献立は、スタミナ丼、牛乳、切り干し大根甘酢あえ、吉野汁でした。吉野汁には、春野菜のわらびやたけのこなどが入りました。

令和3年3月1日月曜日
令和3年3月1日月曜日

今日の献立は、オランダ料理を取り入れました。チーズハニートースト、牛乳、スタンポット、エルテンスープでした。スタンポットのスタンとはつぶすという意味で、ジャガイモをつぶしたマッシュポテトにソーセージを付け合わせました。

このページのトップに戻る本文ここまで


田無第一中学校

住所:〒188-0012 西東京市南町六丁目9番37号
電話:042-462-2811
交通アクセス
Copyright © Tanashidaiichi Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る