このページの先頭です
西東京市立田無第一中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織
サイトメニューここまで


本文ここから

7月の給食

更新日:2019年7月22日

令和元年7月19日金曜日
令和元年7月19日金曜日

1学期最後の献立は、エスニック風冷やし坦々うどん、牛乳、ポテト入り野菜ソテー、お楽しみデザートでした。お楽しみデザートは、みかんシャーベットが付きました。

令和元年7月18日木曜日
令和元年7月18日木曜日

今日の献立は、夏野菜のカレーライス、福神漬け、牛乳、大根とハムのサラダ、パインゼリーでした。カレーには、なすやいんげん、かぼちゃなどの夏野菜が入りました。

令和元年7月17日水曜日
令和元年7月17日水曜日

今日の献立は、きびご飯、コーヒー牛乳、豚肉生姜焼き、枝豆の梅サラダ、沢煮椀でした。サラダには、季節の枝豆が入り、梅の風味がさっぱりとしたサラダでした。

令和元年7月16日火曜日
令和元年7月16日火曜日

今日の献立は、セルフフィッシュバーガー、牛乳、糸寒天サラダ、じゃが芋と玉ねぎのスープでした。パンはとても大きく食べ応えがありました。

令和元年7月12日金曜日
令和元年7月12日金曜日

今日の献立は、黒えびピラフ、牛乳、フレンチサラダ、ラタトィウ風スープ、冷凍みかんでした。ピラフは、えびのほか、ひよこ豆やマッシュルーム、コーンなどが入り、デミグラソースも使って調味された具だくさんのピラフでした。スープは、トマトやズッキーニ、なす、かぼちゃが入ったスープです。デザートは、少し肌寒い日でしたが冷たいみかんが付きました。

令和元年7月11日木曜日
令和元年7月11日木曜日

今日の献立は、きな粉揚げパン、牛乳、三色サラダ、肉だんごスープでした。きな粉揚げパンは、今も昔も給食では人気のメニューです。生徒は大喜びでした。

令和元年7月10日水曜日
令和元年7月10日水曜日

今日の献立は、ご飯、牛乳、豚肉のしぐれ煮、きゃべつの塩漬け、夏ののっぺい汁でした。鯵のしっかりしたしぐれ煮と、さっぱりとしたきゃべつの塩漬けがとてもよくあっていました。夏のっぺには、冬瓜やなす、いんげんなどの野菜が入り、だしがとてもよくでていました。

令和元年7月9日火曜日
令和元年7月9日火曜日

今日の献立は、人気メニューのジャージャーめん、牛乳、小松菜のスープ、サイダーゼリーでした。どのクラスもとてもよく食べていました。

令和元年7月8日月曜日
令和元年7月8日月曜日

今日の献立は、きんぴらご飯、牛乳、おかりば焼き、きゃべつのゴマ風味、味噌汁でした。

令和元年7月5日金曜日
令和元年7月5日金曜日

今日の献立は、七夕の日にちなんだ献立です。ちらしずし、牛乳、大根の梅肉和え、七夕汁でした。ちらしずしには、あなごやかんぴょうなど具だくさんのちらしずしでした。、汁ものは、星形のかまぼこや天の川に見立てたビーフンが入りました。

令和元年7月4日木曜日
令和元年7月4日木曜日

今日の献立は、スパゲティトマトソース、牛乳、たこのガーリックサラダ、ブルーベリーケーキでした。

令和元年7月3日水曜日
令和元年7月3日水曜日

今日の献立は、ココアロールパン、牛乳、ひよこ豆のカレースープ、こんにゃくサラダでした。

令和元年7月2日火曜日
令和元年7月2日火曜日

今日の献立は、スタミナ丼、牛乳、夏野菜スープ、小玉すいかでした。スタミナ丼は、豚肉たっぷりで、スープには夏野菜のズッキーニやなすが入りました。果物は、旬の甘い小玉すいかがつきました。

令和元年7月1日月曜日
令和元年7月1日月曜日

7月最初の献立は、ご飯、牛乳、マーボーなす、わかめスープ、冷凍パインでした。

このページのトップに戻る本文ここまで


田無第一中学校

住所:〒188-0012 西東京市南町六丁目9番37号
電話:042-462-2811
交通アクセス
Copyright © Tanashidaiichi Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る