このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R03アルバム の中の 令和3年7月 の中の 7月15日木曜日 午前中に雷雨 のページです。


本文ここから

7月15日木曜日 午前中に雷雨

更新日:2021年7月15日

 大雨や雷の日が続いています。今日は4校時前に、雷鳴とともに大雨が降りました。そして12時過ぎには青空が見えるほど天気が回復しました。


挨拶運動4日目 児童会役員のほかに、自主的に挨拶に立つ子どもも

 印刷されたカレンダーで祝日の変更に対応できていない場合があるようです。念のためお知らせします。
7月19日月曜日 登校日
7月20日火曜日 終業式
7月21日水曜日 夏休み開始
7月22日木曜日 祝日 海の日
7月23日金曜日 祝日 スポーツの日
8月 8日日曜日 祝日 山の日
8月 9日月曜日 振替休日
8月11日水曜日 平日
10月11日月曜日 登校日


お楽しみ集会 教室で映像を見てクイズに答えます


5年生 下野谷遺跡調べ 発表会

 6年生はパワーポイントの経験をいかして、Googleスライドにすぐ慣れました。5年生はプレゼンテーションソフトに慣れていない点もあったので、作成中は苦労している様子も見られました。しかし、発表会ではアニメーションなどを工夫して、分かりやすくまとめていました。


6年生 外国語 英語で作った紹介文をALTに読んでもらう

 火災を想定した避難訓練を実施しました。緊急事態宣言中なので、教室前までの避難として、その後の講話はタブレットを活用して行いました。1階の家庭科室から出火した場合は、「あっという間に煙が上の階に充満します」「家庭科室のそばの階段は使えません」まさかの時に慌てることのないように指導しました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る