このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R03アルバム の中の 令和3年7月 の中の 7月12日月曜日 朝昼は、いい天気 のページです。


本文ここから

7月12日月曜日 朝昼は、いい天気

更新日:2021年7月12日

 緊急事態宣言が発令されました。正しいマスクの着用、手洗いなど、感染対策・熱中症予防を続けてまいります。ご家庭でも引き続き健康管理をお願いいたします。


挨拶運動

 本来ですと、多くの地域・保護者の皆様とともに実施する予定でしたが、人数を制限して、十分に間隔を空けて行いました。

 学校のすぐそばを流れる石神井川。学校から見ると、水が流れていない日が続いていました。最近の雨で、水流を取り戻しています。学校のすぐそばには、川に下りていくことができる場所があります。気温が上昇し、入りたくなってしまうかもしれません。「子どもだけでは絶対に入らない」改めて学校で指導いたします。ご家庭でも十分ご注意ください。


4年生 星の学習 いつもの星座早見盤 プラス タブレット


3年生 作文「1学期を振り返って」


2年生 道徳 


1年生 カタカナの学習


6年生 

 校長先生!Googleスライドで共有ができません。「再起動してみては?」「まだ共有されません」「共有にアドレスを最後まで打ち込んでみたら?」「できた!共有されました」今や、子どもたちの方が先を進んでいて、質問に答えられないことも多くなってきました。今日は無事解決。


6年生 社会 古墳の学習


昼休み わくわくタブレット

 12時、暑さ指数は31度の危険領域になってしまい、外遊びができなくなりました。児童会役員が、タブレットを活用してクイズ大会をしてくれました。


5年生 お米の学校

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る