このページの先頭です
西東京市立青嵐中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 青嵐中学校 の中の スクールライフ の中の 青嵐デイリーライフ のページです。

本文ここから

青嵐デイリーライフ

令和5年度が始まりました。新型コロナウィルスは終息とは言えないもののかなり落ち着いてきた事を背景に、多くの社会活動が活性化しつつあります。当校においても今まで大きな制約を受けていた諸活動も徐々に活発にさせていく予定です。つきましては、日々の諸活動を写真等でタイムリーにお伝えすることで、日々の生徒たちの元気な姿を見ていただこうと思います。題して「青嵐デイリーライフ」、よろしくお願いいたします。

令和5年8月29日(火曜日) 水泳授業がさっそく再開されました。

令和5年8月28日(月曜日) 本日よりミニ面談も始まりました。

令和5年8月28日(月曜日) 2学期の始業式が行われました。みんな元気そうな姿を見せていました。各部活の表彰式も併せて行われました。

令和5年8月28日(月曜日) 新学期が始まりました。貢献部のメンバーが植えてくれたコキア、メド―セージやハイビスカスなどが成長した姿を生徒たちに見せていました。

令和5年8月26日(土曜日) 野球部新チームでの市内大会が行われました。ベスト4で田無三中に逆転サヨナラ勝ちをおさめました。翌日決勝では逆転負けを喫し惜しくも準優勝でしたが、どちらの試合も選手全員見事なチームワークを見せてくれました。

令和5年8月24日(木曜日) 教員の校内研修が行われました。熱心な議論が交わされました。

令和5年8月22日(火曜日) 女子バレーボール部が夏休みのチーム力強化のため、3校で対抗試合を行いました。先輩に続いて都大会出場を目指しましょう!

令和5年8月21日(月曜日) 本日は全日本実業団や日本リーグなどで数々の団体優勝を誇る企業卓球の名門、シチズン時計卓球部の皆さんをお迎えして練習指導を受けさせて頂きました。生徒たちは日本トップレベル選手の数々の高度な技を驚きの目で見ていました。今後の練習にも身が入ることでしょう。シチズン時計の皆さん、本当にありがとうございました。

令和5年8月2日(水曜日) 女子バスケットボール部が夏休み強化練習試合を本校で行いました。

令和5年8月2日(水曜日) 家庭科部の夏休み活動がありました。うまく作れたかな?

令和5年7月24日(月曜日) 第4回校内研修会が開催されました。

令和5年7月21日(金曜日) 本日は終業式。式の模様をお伝えします。

8時45分より令和5年度1学期の修了式が執り行われました。

都大会に出場した女子バレーボール部が表彰されました。

令和5年7月20日(木曜日) 夏休みを前に美化活動が行われました。夏休み明けにきれいな学校に戻って来れるよう丁寧に清掃をしました。

令和5年7月18日(火 曜日) IJ学級校内実習で木工班が花壇用の柵を製作しました。そして早速北門付近の花壇に設置されました。立派な製品を製作してくれました。

令和5年7月15日(土曜日)道徳授業地区公開講座、保護者会、いじめ防止教室(1年生)、進路説明会(3年生)など多彩な行事が行われました。

令和5年7月14日(金曜日) 朝の挨拶運動及びユニセフ募金運動最終日です。

令和5年7月12,13日(水曜日,木曜日) 研究授業が行われました。生徒たちはいつも以上に一生懸命学習していました。

令和5年7月11日(火曜日) PTA全体委員会が開催されました。

令和5年7月10日(月曜日)午後避難訓練が行われ、生徒たちはバリケードを手早く構築していました。

令和5年7月10日(月曜日) 猛暑の中プール開きが行われ、校長による神事の後、3年生が先陣を切ってプール授業を受けました。

令和5年7月10日(月曜日)今週は朝の挨拶運動および生徒会による募金活動週間です。みんな地域のボランティアの方々と一緒に大きな声であいさつをしていました。募金の協力もいたしましょう。

令和5年7月6日(木曜日)と7日(金曜日) IJ学級の校内実習が行われました。清掃、事務、木工などいろいろな仕事体験をしました。

令和5年7月5日(水曜日) 書道などの研究授業が行われました。

令和5年7月4日(火曜日) 茶道部にて着付教室が行われました。色とりどりの着物が華やかでした。普段あまり着ることのない着物ですが、生徒たちは嬉々として着付けを習っていました。自分で着物を着られるようになるといいですね。

令和5年7月3日(月曜日) 貢献部の3年生が北門近くの花壇に植樹を行いました。卒業の良い思い出になることでしょう。

令和5年7月3日(月曜日) 全校朝礼・安全指導が行われました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

青嵐中学校

住所:〒202-0003 西東京市北町二丁目13番17号
電話:042-422-3615
交通アクセス
Copyright © Seiran Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る