西東京市立谷戸第二小学校

  • サイトマップ
  • 交通アクセス
谷戸第二小学校の写真
校長のつぶやき

校長のつぶやき

不定期に校長のつぶやきをお送りします。

活動日記

活動日記

日々の学校の様子を写真や文でお知らせしています。

 令和6年2月16日(金曜日)に市のプレス発表により、令和6年4月より西東京市立小・中学校の給食費を完全無償化とする意向が示されました。
 つきましては、2月13日(火曜日)の新一年生保護者会でご説明致しました、給食費及び教材費納入のための手続きに変更が生じました。詳しくは、左のリンク「入学予定の皆様へ」から関連ファイルをご覧ください。
 西東京市の令和6年度予算が3月下旬の市議会議決をもって決定するため、保護者の皆様にはお手数をおかけすることになっていまい、誠に申し訳ありません。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

校内研究のお知らせ

谷戸第二小学校の校内研究やGIGAスクール関連の情報等についてお知らせしています。

委員会ニュース

「委員会ニュース」

委員会活動に取り組む子供たちからのメッセージをお届けします。

家庭学習〜虎の巻〜

家庭学習〜虎の巻〜

本校オリジナルの「虎の巻」です。マンガの中で、ニャートン博士が家庭学習のポイントについて力強く(?)教えてくれます。

みんなでつくろう!谷戸二小の『避難所』

みんなでつくろう! 谷戸二小の『避難所』

避難所運営協議会のお知らせ、防災関連サイトの情報等を掲載しています。

新型コロナウイルスの分類が5類へと変更となった後も、感染拡大防止を講じながら対面授業を実施しております。

〇うがい・手洗いの励行
・健康観察、風邪症状の確認
・体調不良、家族で心配な症状があるときは、無理せず休養◆医師等への相談を◆

JASRAC許諾番号:E2101123725

谷戸第二小学校

住所:〒188-0001 西東京市谷戸町一丁目17番27号
電話:042-421-5051
交通アクセス
Copyright © Yatodaini Elementary School. All rights reserved.