このページの先頭です
西東京市立中原小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 中原小学校 の中の スクールライフ の中の 中原小日記 の中の 令和4年度 の中の 2学期 3年生の学習の様子です。 のページです。

本文ここから

2学期 3年生の学習の様子です。

更新日:2022年10月13日


3年生の社会科では、「店ではたらく人」という学習を行っており、店内の商品の並べ方や働いている人の工夫を勉強しています。9月21日(水曜日)には、CO-OPひばりが丘店さんへ実際に赴き、店で働いている人の工夫や、バックヤードの見学、店長さんへの質問をグループごとに行いました。
牛乳、卵、豆腐などがよく売れていることを知ったり、店員さんが食べ物を調理しているところを見たりすることができました。バックヤード見学の最後には、冷凍食品の保管庫に入り、こんなに寒い所に食品が置いてあるのかと、子どもたちは驚いていました。学校に帰った後は、クラスごとにどんな工夫が見付けられたのかを振り返りました。実際に働く人の声を聞いたり、見学したりすることができ、とても良い経験になりました。今後の学習に生かしていきたいと思います。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中原小学校

住所:〒202-0001 西東京市ひばりが丘二丁目6番25号
電話:042-422-4518
交通アクセス
Copyright © Nakahara Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る