このページの先頭です
西東京市立中原小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 中原小学校 の中の スクールライフ の中の 中原小日記 の中の 令和4年度 の中の オータムフェスタ 2年生 のページです。

本文ここから

オータムフェスタ 2年生

更新日:2022年11月25日

「合奏 〜気もちをあわせて〜」
2年生は合奏「たぬきのたいこ」「虫の声」の2曲を演奏しました。「たぬきのたいこ」は、3拍子のリズムが楽しい曲。練習では、リズムがなかなか取れず、難しそうにしている児童が多くいましたが、諦めずに練習することで本番は堂々と演奏することができました。「虫の声」は、1曲目に比べて難しいパートが多く、練習では自分の演奏に必死で速くなるパートもあれば、追いつけず遅れてしまうパートもあるというバラバラな状態が長く続きました。しかし、お互いの音をよく聴き、気持ちを合わせようと意識して練習を重ねることで、本番は美しいハーモニーを奏でることができました。練習や本番の合奏を通して、気持ちを合わせて一つのことに取り組む喜びや、達成感を味わうことができました。

c

.

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中原小学校

住所:〒202-0001 西東京市ひばりが丘二丁目6番25号
電話:042-422-4518
交通アクセス
Copyright © Nakahara Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る