このページの先頭です
西東京市立中原小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 中原小学校 の中の スクールライフ の中の 中原小日記 の中の 平成30年度 の中の 11〜12月 のページです。

本文ここから

11〜12月

更新日:2019年2月13日

1年生 「マラソン月間」

 11月はマラソン月間でした。体育の時間に校庭や体育館を走りました。走り終わった後に、マラソンカードに色を塗りました。

1年生「マラソン月間」

1年生「マラソン月間」

2年生 「かけ算」

 かけ算を学習しています。つまづきながらも一つ一つ丁寧に声に出して学習しています。1の段から9の段までマスターしたり、それぞれの九九の秘密を見つける学習をしています。

2年生 「かけ算」

3年生 社会科「農園見学」

 農家の仕事についての学習で、保谷農園へ行きました。農家の方の様々な努力や工夫を目で見て、お話を聞き、一層理解を深めることができました。

3年生 社会科「農園見学」

3年生 社会科「農園見学」

4年生 「社会科見学」

 社会科の学習のために浅草とガスの科学館に行ってきました。浅草ボランティアガイドの方から浅草の歴史や魅力をたくさん教えていただきました。これからの学習に活かしていきます。

4年生  「社会科見学」

5年生 「社会科見学」

 12月13日(木曜日)群馬県太田市にある、スバルの自動車工場へ社会科見学へ行きました。社会科で学習した、自動車の製造ラインを自分の目で確かめることができました。プレスする時の、大きな音に驚いたり、溶接ロボットの動きに感心したりと、学習を深めることができました。

5年生「社会科見学」

6年生 「オータムフェスタ」

 旧校舎での最後のオータムフェスタ。感謝の気持ちを込めて、体育館や渡り廊下を綺麗に彩りました。

6年生 「オータムフェスタ」

つくし学級 「スイートポテトづくり」

 さつまいも堀りで掘ったいもを使って、スイートポテトを作りました。大きないもや、でこぼこしたいももありましたが、ピーラーを上手に使って皮をむくことができました。ふかしたいもに砂糖や牛乳を加えよく混ぜて丸め、おいしいスイートポテトができました。

つくし学級「スイートポテトづくり」

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中原小学校

住所:〒202-0001 西東京市ひばりが丘二丁目6番25号
電話:042-422-4518
交通アクセス
Copyright © Nakahara Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る