このページの先頭です
西東京市立保谷第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 保谷第二小学校 の中の スクールライフ の中の 給食室から の中の 給食費 のページです。

本文ここから

給食費

更新日:2023年2月27日

改めて情報提供(2月27日)

給食費について

 現在、西東京市では、コロナ禍における原油価格・物価高騰への対策として、保護者の皆様の負担を増加させることなく、学校給食の質と量を確保し、安定的に提供するため、一食単価の8パーセントに相当する額について、市立小学校・中学校に対して補助(公費負担)を行っています。
 

情報提供(7月1日)

小中学校給食食材の購入費に対する市からの補助について

 新型コロナウイルス感染症等の影響が長期化するなかで、給食食材の値上がりが続いており、現状の給食費では、給食の質と量を保ちながら提供することが難しくなってきています。西東京市では、市立小中学校における学校給食の質と量を保ち、安定的に実施するため、市から小中学校に対して、給食食材等の購入費用の一部を補助することが決定されました。
 補助の対象は、令和4年7月1日から令和5年3月31日までの間に提供される学校給食に使用する給食食材等の購入費となり、補助額は、児童1食あたり20円〜23円です。保護者の皆様にお支払いいただく給食費に変更はありません
 このことについて、7月1日付で、家庭数でお知らせを配布いたします。以下のリンクから、よろしくご参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

保谷第二小学校

住所:〒202-0022 西東京市柳沢四丁目2番11号
電話:042-463-4515
交通アクセス
Copyright © Houyadaini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る