このページの先頭です
西東京市立東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東小学校 の中の スクールライフ の中の 新型コロナウイルス感染症に関する配信メール の中の 新型コロナウイルス感染症に関する配信メール のページです。

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばして本文へ
  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織

新型コロナウイルス感染症に関する配信メール

  • 新型コロナウイルス感染症に関する配信メール
サブナビゲーションここまで

本文ここから

新型コロナウイルス感染症に関する配信メール

更新日:2023年3月14日

3月13日 学校における一人ひとりを大切にしたマスク着脱に係る啓発ポスターの掲示について(令和5年3月13日掲載)

西東京市教育委員会並びに西東京市立小・中学校長会では、市内公立小・中学校の教育活動におけるマスクの着脱について、児童生徒の価値観による選択の自由や多様性を認め合える環境づくりを一層推進するため、マスク着脱に係るポスターを作成し、各校において理解啓発を図る取組を実施してまいります。

12月22日 新型コロナウイルス感染症対策について

12月16日 「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」についてのお知らせ

文部科学省から「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について案内がありました。
令和5年3月末までの間に、新型コロナウイルス感染症の影響による小学校等(※)の臨時休業や、子どもが新型コロナウイルスに感染した(またはそのおそれがある)等の事情により、子どもの世話を保護者として行うことが必要となった場合に、支援金・助成金が国から支給されます。
詳細な手続などは、厚生労働省ホームページで御確認ください。
よろしくお願いいたします。

10月7日 新型コロナ感染症の報告が変更になります

 これまで西東京市では、児童、教職員の新型コロナ感染情報を市のホームページに掲載するとともに、保護者の皆様に向けての一斉メールでもお伝えしてきました。これが感染者の全数把握について全国一律で見直されることに伴い、市の感染者発生時の公表の考え方についても変更になりました。本日より市のホームページ掲載および保護者の皆様への一斉メール送信は致しません。
 ただし、コロナ感染症により学級閉鎖を実施する場合、および同一校において短期間で6人以上の教職員が感染した場合は一斉メールにてお知らせいたします。学校では引き続き感染防止対策を行ってまいります。
 御家庭におかれましては体調管理に御留意いただくとともに発熱時や体調の思わしくない時には登校を控えていただくようよろしくお願いいたします。

6月15日 マスクの着用について。保護者の皆様

日頃より、本校の教育活動に御理解・御協力いただきありがとうございます。
西東京市教育委員会より、学校生活でのマスクの着用についてのお知らせが出ました。
今後も児童の心に寄り添った指導を続けてまいります。
御理解・御協力よろしくお願いします。

6月15日  子どものマスクの着用について

4月15日 新型コロナウイルス感染症対策について

2月4日 預かり希望確認表

2月3日 来週7日(月曜日)からのオンライン授業について

2月3日 給食停止届出書

1月27日 預かり希望確認表

1月27日 オンライン授業 保護者通知 

1月21日 預かり希望確認表

1月21日 オンライン授業「預かり」希望票

1月21日 オンライン授業 保護者通知 

1月11日 学校の対応チェックリスト

新型コロナウイルスの感染拡大が急速に進んでいます。
学校でも新型コロナウイルス感染症対策として、改めて以下の資料のように取り組んでおります。

12月24日 冬季休業中における感染症対策の徹底について

一斉メールでもお知らせいたしましたが、標記の件につきまして、資料をアップいたします。本日、学校でも児童に指導します。ご家庭でもくれぐれも健康にお気をつけください。

「ミニスタートアップ」期間の取組について

9月27日から30日までの時間割

来週の9月中の時間割を掲載します。状況によっては変更があります。その時は、改めて御連絡させていただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の取組について(ご協力のお願い)

9月13日から24日までの時間割

来週以降の時間割を掲載します。また、状況によっては変更があります。その時は、改めて御連絡させていただきます。

9月27日〜30日までの状況等の確認について(9月10日配布)

給食停止「届出書」(任意提出)

相談窓口一覧

オンライン授業並びに給食等の継続について

お詫び及び訂正のお知らせ

9月8日付で学校より配布、ホームページにアップいたしました「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのオンライン授業の延長実施について」のおたよりですが、内容に誤解を招く表現がありました。お詫びして訂正するとともに、今後、このようなことがないように細心の注意を払ってまいります。今後とも御理解・御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

9月8日 オンライン授業に関する調査

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
本日、緊急事態宣言の延長を想定した13日以降の東小学校の対応を掲載しました。9月9日に提出していただく、「調査票」についても掲載しておりますので、御確認ください。なお、このお知らせは、本日、全校児童に配布もいたしました。

9月3日 オンライン授業中の学校での児童「預かり」参加票

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
本日、調査票に基づき、対象の児童に『オンライン授業中での児童「預かり」参加票』を配布いたしました。学校での預かりを希望される方は、参加票をご記入の上、お子様に持たせてください。

8月31日 2学期の新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
いよいよ、明日より2学期が始まります。2学期以降の東小学校の新型コロナウイルス感染症対策を掲載しました。9月2日に提出していただく、「調査票」についても掲載しておりますので、御確認ください。なお、このお知らせは、明日全校児童に配布もいたします。

緊急事態宣言の発令に伴うお知らせ(8月27日)

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
緊急事態宣言が9月12日まで延長されました。つきましては、西東京市教育委員会の指導の下、オンライン授業を9月6日より実施いたします。
詳細は以下のリンクをご参照ください。

緊急事態宣言の発令に伴うお知らせ(7月12日)

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。また、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力をいただきありがとうございます。
 東京都に7月12日から8月22日まで緊急事態宣言が発出されました。つきましては、西東京市教育委員会の指導の下、児童の健康と安全 ・安心を第一に考え、対策を講じた教育活動を進めてまいります。御理解・御協力の程、よろしくお願いいたします。
詳細は以下のリンクをご参照ください。

緊急事態宣言の延長に伴うお知らせ(6月5日)

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。また、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力をいただきありがとうございます。
 東京都に発出されている緊急事態宣言の期間が6月20日まで延長されました。つきましては、西東京市教育委員会の指導の下、児童の健康と安全 ・安心を第一に考え、対策を講じた教育活動を進めてまいります。御理解・御協力の程、よろしくお願いいたします。
詳細は以下のリンクをご参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東小学校

住所:〒202-0012 西東京市東町六丁目2番33号
電話:042-421-6009
交通アクセス
Copyright © Higashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る