このページの先頭です
西東京市立芝久保小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 芝久保小学校 の中の 学校の紹介 の中の 西東京市 子ども条例 のページです。


本文ここから

西東京市 子ども条例

更新日:2020年9月28日

西東京市の子ども条例を紹介します

芝久保小学校では、「西東京市子ども条例」について教職員の研修を行い、改めて子どもたち一人ひとりを大切にしながら教育活動を進めていくことを確認しました。
「西東京市子ども条例」の概要について紹介します。

西東京市では、まち全体ですべての子どもの育ちを支えていくため、「西東京市子ども条例」をつくりました。
子どもは、一人ひとりが人間として、その人格や権利が大切にされます。
条例には、子どもの育ちを支える人たちの役割や、その人たちへの支援、特に進めていきたい取組、子どもの悩み事・困り事を相談できる仕組みをつくることなどが示されています。

子どもを取り巻くみんなで子どもの育ちを支えます。

子どもにやさしい西東京市を目指した7つの取組
○虐待防止
○いじめ問題などへの対応
○子どもの貧困防止
○心と体の健康と安全な環境づくり
○子どもが安心して過ごせる居場所づくり
○子どもの考えや意見の尊重
○お互いを大切にできるように、子どもの権利について広める

子どもたちの健全な成長に向けて、今後とも御協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

芝久保小学校

住所:〒188-0014 西東京市芝久保町三丁目7番1号
電話:042-463-2869
交通アクセス
Copyright © Shibakubo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る