このページの先頭です
西東京市立芝久保小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 芝久保小学校 の中の 学校の紹介 の中の 学校長挨拶 のページです。


本文ここから

学校長挨拶

更新日:2022年4月13日

 令和4年度がスタートしました。前任の清水 宣宏校長の後を受け、東大和市立第三中学校より着任しました、久森 信(ひさもり まこと)と申します。よろしくお願いします。元気いっぱいの芝久保小学校児童と過ごせることを、楽しみにしています。
 新型コロナウイルス感染拡大の収束が、未だ見えない中ではありますが、教育目標である「粘り強く考える子」(確かな学力)・「仲良くする子」(豊かな心)・「元気に活動する子」(健やかな体)の育成に取り組んでまいります。
そのための柱は、「生きる力」の育成です。これはこれまでと変わりません。今年度は「自らを律し、共に学び合う児童の育成」〜生きる力の育成〜をスローガンに、教育活動を推進してまいります。
 また、西東京あったか先生がいる学校を目指し、4つの「あ」を大切にした学校を作ります。
〇児童に「(あ)愛情」を注ぐ学校
〇児童が「(あ)安全」で「(あ)安心」して過ごせる学校
〇互いに「あいさつ」や「あたたかい言葉」が交わし合える学校
〇「ありがとう」という感謝の気持ちを大切にした学校
そのためには、保護者・地域の皆様のご支援が必要不可欠です。「良い地域が良い学校を作る。良い学校が良い地域を作る」と言われます。皆様とともに、良い地域・良い学校を築いていきたいと考えております。今後とも、芝久保小学校へのご支援・ご協力をお願いいたします。

令和4年4月11日
西東京市立芝久保小学校
校長 久森 信

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

芝久保小学校

住所:〒188-0014 西東京市芝久保町三丁目7番1号
電話:042-463-2869
交通アクセス
Copyright © Shibakubo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る