このページの先頭です
西東京市立保谷第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 保谷第二小学校 の中の 学校の紹介 の中の 学校長挨拶 のページです。

本文ここから

学校長挨拶

更新日:2018年4月4日

28kouchou
校長あいさつ

平成30年4月1日付で本校に着任いたしました,神 山 繁 樹です。
 西東京市とは,田無市立田無小学校,西東京市立碧山小学校,中原小学校,上向台小学校,栄小学校と巡り,このたび,保谷第二小学校に辿り着きました。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 私の教育信条は、“スマイル&ポジティブ”です。
 日々生きていく中で,子供も大人も「自分の顔」創りに励んでいます。
時には苦しく辛い日々に顔をしかめることがあっても,仲間とともに“前向きな発想と行動力”で, 
“自分も周りも笑顔”になる教育活動を推進します。
 

 私の人間観は,“シンプル&ストレート”です。
 仲間とともに“スマイル&ポジティブ”に生きていくためには,自分の想いを“やさしい言葉”で相手に伝え,“素直な心”を交流し合うことが大事と考えています。
 また,豊かな発想力の源である“遊び心”を,常に忘れずにいたいと心がけています。

 私の校長としての学校経営観を象徴する言葉は、
“矜恃(きょうじ)”と“きょうどう(協同・協働,教導)”です。
 この言葉が意図するものは、学校(教職員,児童)・家庭(保護者)・地域(本校にかかわるすべての方々)が三位一体となることで明確になります。
 いろいろな機会に,「笑顔で,前向きな発想で,やさしく素直な言葉で」皆様と語り合いたいです。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

保谷第二小学校

住所:〒202-0022 西東京市柳沢四丁目2番11号
電話:042-463-4515
交通アクセス
Copyright © Houyadaini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る