このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の 27アルバム の中の かがやく東伏見っ子 6年・1年 のページです。


本文ここから

かがやく東伏見っ子 6年・1年

更新日:2015年12月24日

6年生「赤城移動教室」

 10月19日(月曜日)〜21日(水曜日)の2泊3日で、赤城移動教室に行ってきました。心〜仲間と気持ちを一つに〜というテーマで72人で協力して楽しい3日間の活動をしました。1日目は、登山を行いました。2日目の午前中は、野外炊事でカレーを作り、午後は赤城アドベンチャープログラムを行いました。3日目は、群馬フラワーパークに行きおみやげを買い、かみつけの里で古墳を見ました。仲間と共に貴重な体験をし、思い出に残った3日間でした。


小沼湖畔を散策


AAP(赤城アドベンチャープログラム)を楽しむ


丸テーブルを囲んで食事


かまどでカレー作り

1年生「東伏見保育園との交流」

 11月25日(水曜日)に東伏見保育園と交流を行いました。保育園の子供たちと手遊びやわらべうた、じゃんけん列車をしました。少し照れながらも、保育園の子供たちと手をつないで、にこにこ元気に過ごしていました。最後に1年生が作ったネックレスをプレゼントして「東伏見小で待っているよ。」と声を掛けました。お兄さん、お姉さんになった、と成長を感じた1時間でした。

アクセスマップの画像
「お茶をのみにきてください」

アクセスマップの画像
「はしがおちた」

アクセスマップの画像
「なかまあつめゲーム」

アクセスマップの画像
「じゃんけんれっしゃ」

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る