このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の 27アルバム の中の かがやく東伏見っ子 2年・4年 のページです。


本文ここから

かがやく東伏見っ子 2年・4年

更新日:2015年10月15日

2年生「農のアカデミー体験実習農園」

 児童が「農」に興味を持ち、「農」とのふれ合いを通して。市内の農業・農産物などを知る機会を目的に小学校と幼稚園7団体を対象に実施しています。4月に枝豆の種まき、7月に枝豆の収穫と人参の種まき、9月には、大根の種まき、11月に人参と大根の収穫となります。
生育期間は、運営ボランティアの方々がお世話をしてくださいます。
子供たちは、毎回、新たに発見と野菜の成長に驚きの歓声を上げ、楽しく学習しています。


指導農家の方より栽培方法についてお話を聞きました。


種まきをしています。


枝豆の収穫作業です。

4年生 総合「人にやさしい町」

 総合「人にやさしい町」では、「誰もが過ごしやすい暮らしをするために、私たちが努力できることは何か」という視点で、様々な学習を行っています。この写真は、目の不自由な方の生活を知るための「アイマスク体験」の様子です。


アイマスクを使用して靴履き


廊下歩行


階段歩行


階段歩行

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る