このページの先頭です
西東京市立東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東小学校 の中の スクールライフ の中の 東小フォトアルバム の中の R3年度 の中の 2月 のページです。


本文ここから

2月

更新日:2022年2月25日

2月25日 5年生の様子

通常学級の5年生とあすなろ学級の5年生が交流をしています。6年生になるに向けて6つの実行委員会に分かれ、積極的な話し合い活動が行われていました。

2月21日22日 ユニセフ募金活動の様子


代表委員会の児童が声掛けをします。


ユニセフとはどういうものか。


みんなたくさん募金してくれました。


どれくらい、集まったかな?

2月18日 図書館の様子

今年の干支は「とら」です。それも含めて、図書委員会の児童が作った可愛い干支の作品を展示しています。
全部の生き物の名前を覚えることができました。

2月17日 対面授業が始まりました。


6年生。教室での様子。


6年生。廊下での様子。


4年生。掃除の様子。


1年生。学習の様子。

2月16日 研究授業の様子

5校時に校内で研究授業を行いました。今回はあすなろ学級の児童が、生活単元の学習で磁石の実験をした結果や、分かったことなどをタブレットを使いながら発表し合いました。

2月15日 校内書初め展 

丁寧な字で取り組み、立派な作品が仕上がりました。

2月14日 小中連携の取組

小中連携の取組の一つとして、明保中1年生5クラス分の読書コンクール(おすすめの本をPOP作品にして金・銀・銅を決める)の作品をお借りし、東小図書室に展示しています。さすが、中学生の作品です。小学生とは一味も二味も違います。今後、6年生と図書委員で感想カードを書きます。もちろん、他の学年の児童も感想を書くことができます。2月いっぱいは図書館に展示する予定です。たくさんの児童が見に来てほしいです。この交流だけではなく、今後も、様々な交流を行い、小学生もたくさんのことを学んでいけるようになってほしいです。

2月4日 あすなろ学級の様子

タブレットを使って、学級全体で話し合い活動をしています。今日は、「タブレットでできるクラス遊び」について意見を出し合いました。

児童がタブレット端末を使って学習をしています

タブレット端末を通して、発言をしています。

2月3日 オンライン授業の様子

2年生の授業風景
2年生の教室の様子

6年生の授業風景
6年生の教室の様子

3年生の授業風景
3年生の教室の様子

オンライン授業を行っている様子です。預かり児童として学校に来ている子ども達は、しっかりと距離をとって授業を受けています。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東小学校

住所:〒202-0012 西東京市東町六丁目2番33号
電話:042-421-6009
交通アクセス
Copyright © Higashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る