このページの先頭です
西東京市立青嵐中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 青嵐中学校 の中の 各種行事 の中の 修学旅行移動教室 の中の 令和5年度1年生スキー教室 のページです。

本文ここから

令和5年度1年生スキー教室

更新日:2024年1月18日

令和6年1月11日より3日間、1年生は菅平高原スキー場にスキー教室に行ってまいりました。この教室の目的は日常の学校生活では体験できないウィンタースポーツであるスキーを体験することと宿泊を伴う集団生活を通じて礼儀や規律を重んじ、公衆道徳を学び身につけることにあります。その三日間を写真でご紹介いたします。

1月11日 朝7時半、回転すし銚子丸をバスで出発し、高速道路を走って菅平高原スキー場に向かいました。昼食後早速スキー講習を行いました。

1月12日 スキー教室2日目です。今日は午前と午後に2回のスキー講習があり、たっぷりと滑り方を学ぶことができました。はじめは怖かったリフトにも乗れるようになり、中にはボーゲンを早くも卒業し、ウェーデルン(板がハの字ではなく平行)で滑ることができている子もいました。しっかり運動した後の食事は最高でした。

1月13日 スキー教室最終日です。夜半に降った雪のおかげでゲレンデの状態は最高です。今まで習ってきたスキーの滑りをつかってそれぞれが白銀にシュプールを描いていました。午前のスキーを終え閉校式、そして昼食をとってから帰路に着きました。誰一人怪我もなく楽しく思い出に残るスキー教室でした。インストラクターの方々をはじめお世話になった全ての皆さんに深くお礼を申し上げます。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

修学旅行移動教室

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

青嵐中学校

住所:〒202-0003 西東京市北町二丁目13番17号
電話:042-422-3615
交通アクセス
Copyright © Seiran Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る