このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R05 アルバム の中の 令和5年6月 の中の 6月2日 雨の1日 のページです。


本文ここから

6月2日 雨の1日

更新日:2023年6月5日

今日は午後から台風の影響で、雨風ともに強くなりました。風や車両に十分に注意をして下校するよう指導を行いました。ご家庭でも、石神井川などには近付かないよう、お声掛けいただければと思います。
4年生国語「アップとルーズで伝える」段落ごとの要旨をもとに、文章全体の段落構成を考える課題に挑戦していました。自分の考えを友達と共有しながら、グループでどのように発表するか話し合いを行いました。
3年生算数。1000から265を引く計算問題でした。位取り表や数のカードを使いながら、丁寧に計算の方法を考えました。
2年生国語「同じぶぶんをもつかん字」漢字の中に、同じ部分がある(本や林、森など)漢字を見つけて、見つけた漢字を使って文を作る学習でした。みんな、見つけた漢字や作った文を、楽しそうに、嬉しそうに発表していました。


4年生 国語


話し合いの場面です。


3年生 算数


丁寧にノートに書きながらまとめました。


2年生 国語


発表では、たくさん手が上がりました。


1日(木曜日)水泳指導のために教職員が心肺蘇生の講習を受けました。


代表委員会が作った「ふわふわ言葉 募集箱」。たくさん投稿があると嬉しいですね。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る