このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R04アルバム の中の 令和5年2月 の中の 2月10日金曜日 雪 のページです。


本文ここから

2月10日金曜日 雪

更新日:2023年2月13日


朝の様子

 登校時から雪が降り始めました。雪が降り続き、湿った雪だったこともあり、校庭での雪遊びは控えました。


5年生


3年生が調べたことを発表し合っていました


3年生 図工 ポップアップカード


2年生 体育

 雪は下校時も降り続けていました。
 本日、全校児童に雪に関する指導をしました。
・雪に慣れていない人が多いと思います。十分に気を付けて下さい。
・雪は滑ります。転ばないように、小股でゆっくり慎重に歩きます。走りません。転んで頭をうつと大けがになります。また、車が滑って近付いてくることがあります。
・雪を投げません。丸く固めた雪は、石と同じように硬いです。人に当たるととても痛いです。ケガにつながります。また、物に当たると、壊れたり、傷ついたりします。車がへこむこともあります。
・人の家に入りません。雪を取ろうとして車を触ると、車が傷つくことがあります。駐車場に入りません。人の家のものを触りません。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る