このページの先頭です
西東京市立田無小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 田無小学校 の中の 学校の紹介 の中の 学校長挨拶 のページです。

本文ここから

学校長挨拶

更新日:2024年4月8日

学校長挨拶(令和6年度)

田無小で3回目の春を迎えることができました。今年度も校長を務めます前田 元です。
どうぞよろしくお願いいたします。
今年度は、田無小学校の151年目です。新しく、また、着実な1歩を踏み出すことができるよう、教職員と力を合わせて精一杯努めてまいります。
 今年度は、東京都教育委員会しての教科担任制推進校としての研究の2年目になります。高学年を中心として、教科担任制を実施しながら、学年全体の教員で学年の全員の子どもたちを見守ることができるように研究を進めてまいります。また、西東京市教育委員会研究奨励校として田無小としてのインクルーシブ教育システムの取組を研究してまいります。
 これらの取組が田無小学校の34学級、720名の子どもたち全員の良さを認め、素敵な力を発揮する礎となるように精一杯取り組んでまいります。今年度も、目指す学校像を「みんなの素敵が見つかる学校」として掲げ、子どもたち、学校、保護者の皆様、地域の皆様の「素敵」なところが見つけられるような教育活動を展開してまいりたいと考えております。
 今年度も皆様のお力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

田無小学校

住所:〒188-0011 西東京市田無町四丁目5番21号
電話:042-464-2111
交通アクセス
Copyright © Tanashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る