このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の スクールライフ の中の 給食室より の中の 西東京市給食費完全無償化についてのお知らせ のページです。

本文ここから

西東京市給食費完全無償化についてのお知らせ

更新日:2024年2月29日

栄小学校在校生保護者の皆様

 2月16日(金曜日)に市のプレス発表があり、令和6年4月より西東京市立小・中学校の給食費を完全無償化とする意向が示されました。
 最終的な実施決定は、西東京市令和6年度予算が決定する、3月下旬の市議会議決をもってなされる予定です。詳細につきましては、3月下旬以降に市からの公表があり次第、学校より連絡いたします。

【西東京市立の中学校に入学予定の6年生の保護者の皆様】

 令和6年4月からの中学校給食費のお支払いをすでになされている方におかれましては、完全無償化が決定し次第、4月以降に中学校から返金させていただきます(その際の返金手数料は公費負担)。
 これから中学校給食の申込みをされる方は、振込み不要で入学予定の中学校において申込みを受け付けますので、「申込用紙」のみ中学校へご提出ください。
 給食費の手続きに関するお問い合わせは、進学先の中学校または教育委員会学務課保健給食係(連絡先:042-420-2825)までお願いいたします。

【西東京市立栄小学校に入学予定の新1年生の保護者の皆様】

 本校の入学にあたり、ゆうちょ銀行口座(及びゆうちょBIZ登録)の手続きについて、まだ手続きされていない方は、手続き不要となります。すでに手続き済みの方におかれましては、お手数をおかけして申し訳ございません。

 

 保護者の皆様にはお手数をおかけすることになってしまい誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

西東京市立栄小学校

校長 長尾 信一

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

給食室より

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る