このページの先頭です
西東京市立向台小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 向台小学校 の中の スクールライフ の中の ようこそ!給食室へ の中の 給食の紹介 の中の 地場農家 田倉農園さんの畑を訪問しました。 のページです。

本文ここから

地場農家 田倉農園さんの畑を訪問しました。

更新日:2019年10月7日

10月4日(金曜日)
西東京市認定農業者の、田倉農園さんの畑を訪問しました。
田倉農園さんは、小金井公園のそばに畑があります。
向台小学校は、田倉農園さんが育てた旬の野菜を給食に使用しています。
西東京市で育った地場野菜は、採れたて新鮮なため、栄養価も高くおいしいです。


とても広い敷地に、たくさんの種類の野菜が育てられています。


大根が育てられています。


大根は、葉もみずみずしくおいしそうです。


キャベツが育てられています。


大きな葉が内側へ巻かれてキャベツができます。


にんじんが育てられています。


里芋が育てられています。


里芋は根や泥を落としてから、納品していただいています。


台風や強い日差しから守るため、シートをかけて大切に育てます。


土のなかで大きく育ち、地面が割れています。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

向台小学校

住所:〒188-0013 西東京市向台町二丁目1番1号
電話:042-464-2112
交通アクセス
Copyright © Mukoudai Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る