このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の 30アルバム の中の 4月14日土曜日 おやくじらの会 始動!! のページです。


本文ここから

4月14日土曜日 おやくじらの会 始動!!

更新日:2018年5月17日

午前中の公開授業に引き取り訓練、そして午後の一斉保護者会に引き続いて「おやくじらの会」立ち上げの顔合わせ会が行われました。お母さん、お父さん方合わせて20人強のみなさんが集まりました。発起人から会趣旨の説明のあと、会員の自己紹介、今後の活動予定が話し合われました。みなさん、やる気に満ちており、初仕事として副校長が依頼した危険な遊具の撤去をすぐに行うことになりました。集まったお父さま(おやじ)全員が参加してくださり、初めて会ったばかりなのにチームワークよく、初仕事に取り組みました。幾人かのお母さまも見守るなか、見事、撤去が完遂されました。一つの仕事に心一つに取り組むことで、早速おやくじらの結束が深まった気がします。今後の活動への期待が膨らんだ立ち上げとなりました。遅くまで、本当にありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る