このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の 30アルバム の中の 2学期始業式 のページです。


本文ここから

2学期始業式

更新日:2018年8月30日

平成30年8月30日木曜日。40日間の夏休みが明け、元気な子供たちが学校の教室に戻ってきました。
本来は校庭や体育館で行う始業式ですが、暑さへの対策として放送で行いました。体と心が学校生活に慣れてくる来週からは、全校児童が顔を合わせられるでしょう。
どの教室でも、真剣に話しに耳を傾ける姿が見られていました。大好き・やりたいに挑戦する2学期のスタートです。


校長講話に聞き入る1年生の教室。よく集中しています。黒板には、担任から子供たちへのメッセージが。


校歌を歌う1年生。元気な声が響いています。


始業式が終わって礼!みんなの頭がしっかりとそろっています。2年生の教室より


始業式後、担任からの話。2年生教室より。


5年生教室です。担任の先生の話にしっかりと目を向けて集中しています。


6年教室です。黒板にはやはりメッセージが書かれています。2学期に向かう気持ちについて話しています。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る