このページの先頭です
西東京市立青嵐中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 青嵐中学校 の中の 西東京市 子ども条例のページ のページです。

本文ここから

西東京市 子ども条例のページ

更新日:2020年9月15日

皆さんに、西東京市子ども条例を紹介します。

西東京市では、今と未来を生きるすべての子供が心もからだも健やかに育つ環境を整えていくため、その考えを西東京市のみんなで共有し、仕組みをつくり、まち全体で子どもの育ちを支えていくことを目的として、「西東京市子ども条例」をつくりました。
子どもは、一人ひとりが人間として、その人格や権利が大切にされます。もちろん、あなたもそうです。
子ども条例には、子供の育ちを支える人たちの役割や、その人たちを支えること、子どものために特に進めていきたい取組、子どもの悩み事・困り事を相談できる仕組みをつくることなどが示されています。

子ども条例の内容をわかりやすく簡潔に紹介いたします。

子ども条例をより良く知ってもらうために、広報冊子を用意しています。

青嵐中学校の取組について紹介いたします。

1. 9月上旬:全教職員を対象に、子ども条例の主旨及び目的の読み合わせ会を実施
2. 9月中旬:全生徒へ当該子ども条例の説明書のプリントを配布
  (以下余白、今後活動内容を追加掲載していきます)

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

青嵐中学校

住所:〒202-0003 西東京市北町二丁目13番17号
電話:042-422-3615
交通アクセス
Copyright © Seiran Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る