5年生
更新日:2026年6月9日
種もみから育てた苗が立派に育ちました。学校の畑の土を、田植えに使用しするために掘り起こし、それぞれのバケツに育った苗を植えました。秋の収穫に向けて、これからの成長が楽しみです。
第一回は、種の塩水選と種まきを行いました。健康な種を選別し、一人ひとりカップに土を入れて種をまきました。これから、5年生全員で責任をもって育てていきます!