5月29日金曜日 自転車安全教室
更新日:2026年5月29日
自分の自転車に乗って自転車の安全な乗り方を学ぶことができました。
今回の自転車安全教室の開催に際しまして、警察署、市役所の皆様、自転車を点検して下さった方々、自転車指導のお手伝いをしていただきました保護者の方々に、心から感謝いたします。季節の外れの暑さの中、長い時間4クラスの児童が交替でご指導いただきました。
また、保護者の皆様には、自宅から学校までの往復、3年生が自転車を運ぶことについて、お見送りなど、ご協力いただきありがとうございました。学校では、今後も安全な自転車の乗り方について指導してまいりますので、ご家庭でも繰り返しご指導下さい。
