このページの先頭です
西東京市立東伏見小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東伏見小学校 の中の スクールライフ の中の ふしみっ子アルバム の中の R05 アルバム の中の 令和5年5月 の中の 5月31日 ツバメの巣立ち のページです。


本文ここから

5月31日 ツバメの巣立ち

更新日:2023年5月31日

今日の朝、3階の軒下に巣をつくっていたツバメの雛鳥が巣立ちを迎える様子を見ることができました。巣から出たばかりの雛鳥たちは、恐怖で少し震えているようにも見えました。そんな雛鳥の目線の先には、親鳥が颯爽と空を舞っています。何度も何度も、雛鳥の前や真上を旋回しながら、「こうやって飛ぶんだよ」「さあ、勇気を出して飛び出してごらん」と話しかけているようにも見えました。
次の瞬間、6羽の雛鳥たちは1羽、また1羽と空高く舞い上がっていきました。全ての雛鳥が無事に飛び立つ姿を見れて、とてもうれしく思いました。来年は親鳥になって、また東伏見小学校に戻ってきてください。
※ちなみに、夕方巣を見に行くと、何羽か巣に戻って、休憩していました。本格的な巣立ちは、もう少し後のようです。


2年生 タブレットで算数ドリル学習です。


2年生 算数 大きな数の数え方


6年生 算数 緊張の答え合わせ中です。


3年生 タブレットを使って調べ学習です。


4年生 理科 電気のはたらき


1年生 タブレットでプログラミングの学習です。


6年生 シャトルランの計測中です。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

東伏見小学校

住所:〒202-0021 西東京市東伏見六丁目1番28号
電話:042-463-4517
交通アクセス
Copyright © Higashifushimi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る