このページの先頭です
西東京市立東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 東小学校 の中の スクールライフ の中の 東小フォトアルバム の中の R5年度 の中の 5月 のページです。


本文ここから

5月

更新日:2023年6月16日

5月31日 読み聞かせ

今年度初の読み聞かせボランティアの会による読み聞かせがありました。
どのクラスも本の世界に浸り、楽しい時間を過ごしていました。


2年3組の様子です。


4年1組の様子です。目をつぶって、お話を想像しているところです。

5月27日 体育発表会

27日(土曜日)は、体育発表会でした。
今年度は、1・3・6年生、2・4・5年生のトリオ学年での実施となり、新たにリレーと長縄を取り入れた体育発表会でした。
どの学年も、これまで一生懸命取り組んできたことが伝わる、素晴らしい会となりました。
今後も一つ一つの行事を大切に、行事を通して子ども達が大きな学びを得ることができるよう、職員一同努めていきます。


1年生


2年生


3年生


4年生


5年生


6年生

5月18日 体育発表会に向けての練習

 27日(土曜日)の体育発表会に向けて、練習に取り組んでいます。
 今年の5年生は大きな旗を使って表現運動を行います。
 5年生全員が大きな旗を揃えて振った時の「バサッ」という音は圧巻です。
 体育発表会まで残り1週間。
 さらに格好いい5年生を目指して、頑張ります。

5月12日 そら豆のさやだし

本日の給食のそら豆のさやだしを一年生の児童が取り組みました。
栄養士の先生からの話をよく聞き、実際に自分の手で根気よく挑戦しました。
「ベッド(さや)がふわふわしている」「中身が少し湿っている」「早く食べてみたい」など、
発見もたくさんあり、給食でも美味しくいただきました。

このページのトップに戻る本文ここまで

東小学校

住所:〒202-0012 西東京市東町六丁目2番33号
電話:042-421-6009
交通アクセス
Copyright © Higashi Elementary School. All rights reserved.