このページの先頭です
西東京市立碧山小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 碧山小学校 の中の スクールライフ の中の 最近の学校生活の様子 の中の 令和2年度 の中の 6年 薬物乱用防止教室 「健康でいるために大切なこと〜NO!と言える勇気を持とう〜」 のページです。

本文ここから

6年 薬物乱用防止教室 「健康でいるために大切なこと〜NO!と言える勇気を持とう〜」

更新日:2020年11月21日


 11月19日(木曜日)西東京市役所 健康課の保健師を講師としてお招きし、6年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。
 6年生では、保健の授業で薬物の危険性について学びます。あわせて、保健師の方からもお話を聞くことで薬物乱用が法律で厳しく禁止されているのはなぜかを深めていくことがねらいです。
 保健師の方からは、薬物乱用が招く心身への影響、薬物乱用が引き起こす問題、依存性、誘惑への断り方をロールプレイを交えてお話しいただきました。また、害や薬の怖さのみを強調するのではなく、「薬物の誘惑に負けない気持ち(判断や行動力)を持つことが充実した人生に繋がる」という積極的なメッセージもいただきました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

碧山小学校

住所:〒202-0013 西東京市中町五丁目11番4号
電話:042-422-4521
交通アクセス
Copyright © Hekizan Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る