このページの先頭です
西東京市立碧山小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 碧山小学校 の中の スクールライフ の中の 最近の学校生活の様子 の中の 令和2年度 の中の 2学期が始まりました。 のページです。

本文ここから

2学期が始まりました。

更新日:2020年8月25日

 3週間という短い夏休みでしたが、それぞれ充実した時間を過ごせたようです。
 コロナ対策も1学期同様に、熱中症対策も様々気を配りつつではありますが、学校には子どもたちの元気な姿が戻ってきています。
 2日目の今日は、席替えや係活動を決めるクラスが多く見受けられました。新たな気持ちでやる気満々の表情をたくさん見ることができ、こちらもやる気が出てきます。


ディスタンスを守り、今学期頑張ることを提出。


さあ、席替えです。今までお世話になった班のみんなに互いに挨拶をし合う姿がすてきでした。


セミの羽化の様子を観察した自由研究の紹介に、食い入る様に見入っている1年生


秋のにおいがする玄関の生け花、今週も素敵です。


玄関のコロナ対策常設です。


昇降口の表示。子どもたちだけでなく、来校する保護者の皆様も協力的で助かります。


午後の個人面談用(保護者向け)に特設。ありがたいことに、消毒液を持参していただいている方も多数。


休校中になぜか、こんなところにへちまが。命の力と世話をしてくれた人のやさしさを感じます。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

碧山小学校

住所:〒202-0013 西東京市中町五丁目11番4号
電話:042-422-4521
交通アクセス
Copyright © Hekizan Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る