このページの先頭です
西東京市立碧山小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 碧山小学校 の中の スクールライフ の中の 音楽授業参観 の中の Mステ(ミュージック スペシャル タスク ) のページです。

本文ここから

Mステ(ミュージック スペシャル タスク )

更新日:2020年11月21日

11月21日 土曜日
 Mステ(ミュージック スペシャル タスク )とは、 6年生の総合的な学習の時間の取組で、音楽授業参観を盛り上げようというテーマで進められています。
 コロナ禍にあって、できなくなった6年生の様々な行事。音楽会もその一つでした。できなくなった小学校生活最後の音楽会の代替である最初で最後の音楽授業参観を、自分たちの手で盛り上げるべくできることを考え、企画を練りに練って実行に移し始めています。今日はその一つ、会場の装飾のグループが企画している風船での会場装飾のため、おやじの会の方で、バルーンアートの経験のある方に講師として来ていただき、風船の細工の仕方を教わりました。
 当日どのような装飾になるのか今から楽しみです。


サックスを作ってみましたよ!


やったー。できたよー。


カウントダウンカレンダーで盛り上げます。


スローガン「みんな輝け 音楽パワーで 明るく届け」で盛り上げます。


階段に「鍵盤」が出現!!音楽授業参観の雰囲気が更に盛り上がります。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

碧山小学校

住所:〒202-0013 西東京市中町五丁目11番4号
電話:042-422-4521
交通アクセス
Copyright © Hekizan Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る