9月13日から30日までのオンライン授業期間の給食費の取扱いについて
更新日:2021年9月10日
返金対応も可能になりました 令和3年9月10日
西東京市では給食は、全児童・生徒に提供することを前提としていますが、9月13日から30日については、食品ロス削減の観点から、あらかじめ10日以上喫食しないことを届け出た場合は、長期欠席と同等の取扱いとして、返金対応を行います。
なお、定期考査等でもともと給食提供がないなど、この間の給食回数が10日に満たない場合でも、この期間に実施される給食提供日は返金の対象日とします。
今回のみ対応となりますので、ご希望のご家庭は9月14日(火曜日)午後12時までに「給食停止届出書」を学校にご移出いただくようお願いします。
9月10日に給食に来ている生徒には教室で配布いたしました。
田無二中での返金は9月21日から30日までの6日間となります。(9月29日は定期考査のため元々喫食予定がないため)
こちらの書類の提出をもって9月13日からま給食の時間は登校の必要はありません。
その他ご連絡とお願い
- 給食停止を申し出た場合には、この期間に万が一登校した場合も、給食の提供ができませんのであらかじめご了承ください。
- 返金に係る手数料は保護者負担となります。
- 書類の提出が間に合わない場合は電話連絡をお願いします。
- 申出期間を過ぎて給食の停止を申し出た場合は、通常の手続きとなり、申出以降で10日以上給食を喫食しない場合のみ、通常時の長期欠席の取扱いで返金対応を行います。返金開始日は調理校で受理した日を含めて5日目以降となっています。
- 小学校と中学校では返金対象期間が異なります。(親子給食の関係です)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ