このページの先頭です
西東京市立保谷中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織
サイトメニューここまで


本文ここから

令和6年2月

更新日:2024年2月29日

理科 出前授業(3年生) (2月29日)

都立大准教授の西村先生に、出前授業をしていただきました。
放射線量を測る機械で、教室・廊下・中庭・石像前などの周りを測り、身近な場所から出ている放射線量に驚いていました。

社会人の生き方を聞く会(2年生) (2月27日)

2名の講師の方に、仕事内容や職業について講演して頂きました。
講演を通して、職業観や人生観により、様々な仕事選びがあることを学びました。

学年末考査2日目 (2月27日)

学年末考査2日目です。

のびる学級交流会 (2月26日)

柳沢小学校みどり学級の児童が来校し、のびる学級との交流会を行いました。
のびる学級の紹介や、劇と音楽の会で発表した太鼓等を披露しをしました。

学年末考査1日目 (2月26日)

学年末考査が始まりました。

避難訓練(地震) (2月16日)

地震を想定した避難訓練を行いました。
「おかしも」(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない)を守りながら、迅速に避難しました。

キャリア教育・職業の話を聞く会 (2月16日)

進路学習の一環として、様々な職業の方々にお越しいただきました。
「仕事の内容」や「仕事をする上で大切なこと」「学校での勉強・諸活動と仕事のつながり」等を学びました。

家庭科調理実習(1年生) (2月16日)

調理実習で豚汁を作りました。
包丁やピーラーを上手に使って野菜を切っていました。
出来上がった豚汁はとても美味しそうでした。

令和6年度新入生説明会 (2月14日)

令和6年度新入生説明会を行いました。

家庭科調理実習(のびる学級) (2月13日)

調理実習でパフェを作りました。
苺、カステラを切り、白玉も作っておいしいパフェが出来上がりました。

スクールカウンセラーの授業(1年生) (2月9日)

スクールカウンセラーが授業を行いました。
ストレスを感じた時の対応の仕方を学びました。

第3回小中合同会議@本町小学校 (2月8日)

昼休みに保谷中学校の生徒会役員と本町小学校の代表委員が集まり、
本町小学校で小中合同会議を行いました。
先月に引き続き小中連携校庭開放をより良くするためのルール作りについて、
意見を出し合いました。

令和6年度能登半島地震の募金活動 (2月8日)

令和6年1月1日に発生した石川県の能登半島地震で震災された方々のために、募金活動を実施しています。
【生徒昇降口付近で、2月5日(月曜日)〜9日(金曜日)まで】

ボッチャ交流会(決勝) (2月7日)

大声援の中、ボッチャ交流会の決勝が行われました。
優勝は、2年連続の「帝京魂」(2年生チーム)でした!


決勝戦


3位決定戦

ボッチャ交流会(準決勝) (2月6日)

たくさんの生徒が応援にかけつけ大盛況です。
明日はいよいよ決勝と3位決定戦です!

ボッチャ交流会(5日目) (2月5日)

ベスト4が決定しました!

このページのトップに戻る本文ここまで


保谷中学校

住所:〒202-0015 西東京市保谷町一丁目17番4号
電話:042-463-2551
交通アクセス
Copyright © Houya Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る