このページの先頭です
西東京市立谷戸第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸第二小学校 の中の スクールライフ の中の 「委員会ニュース」 のページです。

本文ここから

「委員会ニュース」

更新日:2024年3月29日

3月7日(木曜日)

 3学期の「ライブ・パフォーマンス」が2回目が行われました。6年生の有志メンバーが、歌を披露してくれました。グループのハーモニーとソロでのチャレンジがすてきでした。
【広報委員会担当教員】

3月5日(火曜日)

 3学期の「ライブ・パフォーマンス」が始まりました。3月は6年生の有志がエントリーしてくれました。桃太郎をベースとした寸劇を発表してくれました。おもしろかったです。
【広報委員会担当教員】

1月16日(火曜日)

 2月に給食委員会が考えた献立が給食として出される予定です。それに向けて、5年生も6年生もがんばってメニューを考えているところです。旬の食材をたくさん使うので、楽しみにしていてください。
【給食委員会 6−2 M・A】

12月21日(木曜日)

 12月22日は、2学期最後の給食です。栄養士のみなさんが考えてくれたお楽しみ給食です。クリスマスにちなんだメニューなので、楽しみにしてください。
【給食委員会 6−1 K・Y】

12月1日(金曜日)

 12月6日の朝に、保健委員会集会があります。内容は、「手洗い・うがい」と「衣服の調整」についてです。これから冬になり、寒い日が続きます。また、インフルエンザも流行る時期ですので、内容をちゃんと聞き、対策をしましょう。
【保健委員会 6−2 M・R】

11月16日(木曜日)

 保健委員会では、石けんの詰め替えやトイレットペーパーの補充をしています。無駄遣いをしないように、ご協力をお願いします。
【保健委員会 6−2 A・H】

11月6日(月曜日)

 飼育委員会は、チャボとメダカのお世話をしています。主に昼休み、または掃除の時間に活動をしています。ふれあい月間の時は、ぜひ来てください。
【飼育委員会 5−3 Y・A】

10月30日(月曜日)

 今日から「短なわ週間」が始まりました。短なわはしっかり結び、けがをしないようにしましょう。また、「短なわカード」を活用し、自分の上達を実感しながら頑張りましょう。
【体育委員会 6−1 U・M】

9月29日(金曜日)

 「YATO2 スポーツチャレンジ」に向けて、新しいボールを各クラスに1球ずつ配りました。無くさないように大事に使ってください。
【体育委員会 6−1 A・S S・K T・H】

9月21日(木曜日)

 2学期の「ライブ・パフォーマンス」のエントリーが始まりました。たくさん練習して、ぜひエントリーしてください。1学期よりも「ライブ・パフォーマンス」を盛り上げましょう!
【広報委員会 6−1 H・K T・T】

9月12日(火曜日)

 9月11日(月曜日)から、あいさつ運動が始まりました。あいさつ運動では、3つのイベントが開催されます。谷戸第二小学校を、より盛り上げていけたらと思います。(ちなみに、ぼくはあまり挨拶が得意ではないので、がんばります。)
【運営代表委員会 6−2 R・O】

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

谷戸第二小学校

住所:〒188-0001 西東京市谷戸町一丁目17番27号
電話:042-421-5051
交通アクセス
Copyright © Yatodaini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る