このページの先頭です
西東京市立谷戸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 谷戸小学校 の中の スクールライフ の中の フォトギャラリー の中の 平成29年度 2学期 のページです。


本文ここから

平成29年度 2学期

更新日:2017年12月21日

雅楽体験 6年生(12月21日)

雅楽 越天楽
伶楽舎の方々に来校していただき、1000年以上前から伝わる美しい音色が音楽室に響きました。

笙体験
代表の児童が笙(しょう)と篳篥(ひちりき)を体験しました。

打楽器体験
打楽器と龍笛を全員で体験しました。龍笛は音を出すのが少し難しかったようです。

芝生集会(12月9日)


12月9日(土曜日)の11時20分から芝生集会を行いました。たてわり班ごとに楽しく遊びました。

アウトリーチコンサート(11月9日)


ソプラノ歌手、バリトン歌手の歌声を生で聞かせて頂く、非常に貴重な機会でした。

読書バイキング(11月6日)


全学年で読書バイキングを行いました。

音楽会(10月27・28日)


どの学年も、練習の成果を発揮し、すばらしい歌声や合奏を聴かせてくれました。

研究授業(10月18日)


6年生の研究授業がありました。学級全体で学び合い、自分の考えを深める姿が見られました。

委員会紹介式(10月13日)


後期委員会が発足しました。高学年が、学校のために積極的に活動しています。

3・4年生遠足(10月3日)


3・4年生が、日和田山に遠足に行きました。秋晴れの下、全員で協力して登りました。

1.2年生遠足(9月29日)


2年生が頼もしく1年生の手を引いて、遠足に行きました。


お天気も良く、芝生の上で楽しく遊びました。

6年生赤城移動教室(9月20日〜22日)


3日目、退所に向けてみんなで力を合わせて布団を畳み、使った場所を隅々まで掃除しました。


2日目夜、火を囲んでゲームをしたり、フォークダンスを楽しみました。


2日目、赤城アドベンチャープログラム。グループに分かれて、様々な課題に挑戦し、絆が深まりました。


1日目、協力したカレーライス作り!片づけでは、鍋をピカピカになるまで磨きました。


1日目、長七郎山を登りました。山頂でのお弁当は格別です。

森薗政崇選手来校(9月11日)


谷戸小学校出身、世界卓球選手権大会銀メダリストの森薗選手が来校してくれました!


代表の児童と校長先生が、森薗選手と卓球で対決しました。森薗選手のプレーに大歓声があがりました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

谷戸小学校

住所:〒188-0002 西東京市緑町三丁目1番1号
電話:042-463-2661
交通アクセス
Copyright © Yato Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る