このページの先頭です
西東京市立芝久保小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 芝久保小学校 の中の スクールライフ の中の あったかフォト日記「芝久保の子」 の中の 平成31年度 の中の 5月 のページです。


本文ここから

5月

更新日:2019年5月13日

1年生 消防写生会

5月8日(水曜日)1・2校時、1年生が消防車の写生を行う消防写生会を行いました。
この学習のために、西東京市の消防署から消防士の方が来てくださいました。1年生は、消防士さんのかっこいい姿、そして真っ赤な消防車を見て大喜び。クレパスを手に持って、一生懸命絵を描いていました。


 


 

今年度初めての校長講話

5月8日(水曜日)、今年度初めての校長講話がありました。
今日のお話のテーマは「あいさつが嫌いな王様」。あいさつをすると元気になれるし、友達にあいさつをかけてもらえると嬉しいですよね。みんなであいさつがあふれる芝小をつくっていきましょう!
また、講話の後に、体育委員会から1学期の業間体育「縄とび」の説明がありました。9日(木曜日)から活動が始まります。自分のめあてをもって、色々な技にチャレンジしていきましょう!


 


 

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

芝久保小学校

住所:〒188-0014 西東京市芝久保町三丁目7番1号
電話:042-463-2869
交通アクセス
Copyright © Shibakubo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る