このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の PTAより の中の 地域をきれいにしてピーポくんの家を訪問 のページです。

本文ここから

地域をきれいにしてピーポくんの家を訪問

更新日:2015年11月13日

ゴミゼロ運動 平成27年10月18日

 PTAと育成会さかえが主催する子供たちと保護者、地域が協力して通学路の清掃と通学路にあるピーポくんの家を確認する「ゴミゼロ運動」が実施されました。最初の予定日が雨のため次の日に順延となりましたが北町地区、栄町地区、ひばりが北丘地区と合わせて357名の方が参加してくれました。

ひばりが丘北地区


ひばり北児童館を出発するひばり北の地区班です。


植え込みのゴミをきれいにするひばり北地区班。


コンビニはピーポくんの家です。

北町地区


住宅地の道を清掃


育成会の方もいっしょに。ありがとうございます。

栄町地区


栄地区は学校から出発です。お父さんの参加も多くありました。


前日に比べて天気には恵まれました。子供たちは地域毎のピーポくんの家にお礼の手紙をもっていきました。

 毎年実施している「ゴミゼロ運動」です。ゴミの少ない町は犯罪が少ないと言われています。是非続けて頂けると助かります。ゴミとして毎年多いのは、たばこの吸い殻で、今年も多かったようです。拾ったゴミは役員の方が対応してくれました。貴重な時間を割いて参加していただいた皆さまに感謝いたします。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る