このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の 学校の組織 の中の 東京都・西東京市からの表彰 の中の 「平成25年度学校支援団体等に対する感謝状」を栄小学校関係者が頂きました のページです。

本文ここから

「平成25年度学校支援団体等に対する感謝状」を栄小学校関係者が頂きました

更新日:2013年11月11日

地域の中で学校を支援、応援してくれている人や団体に東京都より感謝状! 平成25年11月2日

 栄小学校で子供たちも多く参加しているサッカークラブ(SRサッカークラブ)の監督でいらっしゃる川原要次郎氏に感謝状の贈呈が東京都教育委員会よりありました。氏は、サッカーの監督として子供たちの育成に貢献したり、栄小学校の学校運営連絡協議会の委員を務めて頂いたり、毎年子供たちに昔の西東京市の話をして頂いたりしていました。氏の感謝状の贈呈は、11月2日の「東京都教育の日」において都庁大会議場において行われました。

リーフレット

教育長
東京都教育長 比留間英人氏の挨拶

◇東京都教育の日とは・・・
 都民が教育に関心を高め、次代を担う子供たちの教育に関する取り組みを都民全体で推進し、都における教育の充実と発展を図るために、制定されたものです。

◇平成25年度「東京都教育の日」のテーマ
「地域の教育力の推進〜地域で子供を育てる〜」
 少子化や核家族化等、家庭教育を取り巻く環境は大きく変化しています。また、子供たちの規範意識が低下しており、様々な人々との交流を通じて社会性を身に付けていくことが社会的な課題となっています。
 こうした状況の中、子供たちが、先行き不透明な社会をたくましく生き抜くためには、より一層地域の教育力を活用し、社会全体で子供を育んでいく必要があります。
 そこで、今年度は、「地域の教育力の推進」をテーマとし、記念行事においては、地域で活動している各種団体の取組をクローズアップし、教育関係者や広く都民に活動の現状や成果を周知するとともに、より一層、地域が子供たちを育成する取組を推進する契機とします。

贈呈
贈呈後の様子です。

団体
なお、感謝状贈呈された団体や個人は上記の通りでした。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る