このページの先頭です
西東京市立栄小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 栄小学校 の中の スクールライフ の中の (平成30年度)フォトギャラリー の中の 9月の学校公開 のページです。

本文ここから

9月の学校公開

更新日:2018年9月26日

夏休みも終わり、子どもたちは徐々に学校生活に慣れてきました。
2学期は社会科見学や音楽会、移動教室などの行事がたくさんあります。
学校行事に向けて準備する学習や、夏休みの自由研究の発表など保護者の皆さんも一緒に楽しめる公開となりました。
元気に活動する子どもたちの様子をご紹介します。


1年生の歯磨き指導 6歳臼歯を見つけました


2年生の生活科 町たんけんでの質問を発表


3年生の学活 夏休みの自由研究をみんなで見合いました


4年生の総合 自由研究をみんなの前で発表しました


5年生の少人数算数 公約数の求め方


6年生の総合 移動教室に向けてフォークダンスを練習中

1〜4年生は、音楽グループ「エバリー」が来校し、バイオリンとピアノのアンサンブルを鑑賞しました。
楽しい鑑賞活動を通して、音楽会に向けての気持ちを高ぶらせる機会になりました。


バイオリンとピアノの生演奏!


バイオリンを初めて弾いてみました


みんなで声をそろえて歌いました。

このページのトップに戻る本文ここまで

栄小学校

住所:〒202-0006 西東京市栄町二丁目10番9号
電話:042-423-0276
交通アクセス
Copyright © Sakae Elementary School. All rights reserved.