このページの先頭です
西東京市立けやき小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ けやき小学校 の中の スクールライフ の中の 各学年・各教科から の中の 4年生の部屋 のページです。

本文ここから

4年生の部屋

更新日:2020年5月25日

(25日〜)ヘチマ、れいし、ひょうたんのたねの観察

ヘチマ、れいし(ゴーヤ)、ひょうたんのたねがとどきました。これを植えて育てる学習をします。
あなたの好きなたねをえらんで、様子(色、形、大きさなど)を観察カードに記録しましょう。
2しゅるいいじょうの観察をしてもかまいません。もっと観察カードがほしい友だちは、ダウンロードして観察カードを用意してください。6月1日(月曜日)に先生に出しましょう。観察のしかたが分からない場合は、教科書の25ページをさんこうにしてください。


長さが見づらいときは、「およそ〇〇mm」などと記録します。


いろいろな向きから見るのも大切です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

けやき小学校

住所:〒188-0014 西東京市芝久保町五丁目7番1号
電話:042-464-2525
交通アクセス
Copyright © Keyaki Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る